【衣類スチーマー】パナソニック NI-CFS750-Sのレビュー

家でTシャツを着ようと思うとシワだらけになっている事が意外とないですか?

シワにならないようにしっかり畳んで入れたのに、着てみると畳んだ部分が折れ目のシワになってる?

このまま外出するにはだらしない感じだから、出かけるときは嫁さんにアイロンをかけてもらいます。なので嫁さんがいない時は本当に困ります

ただ嫁さんが外出などでいないときに自分でアイロンがけをするのは危険な感じがしてトライできないのです。

外出ならまだ元気なので良いのですが、「病気」や「入院」になったらさらに大変な状況になりますね

自分でアイロンがけをした時に万が一洋服を焦がしてダメにしてしまうんじゃないかという心配。それと電源を切り忘れて火事にならないかという心配があるのです。

嫁さんと中学生の娘はアイロンに慣れているのですが、慣れている人でもたまに電源の切り忘れをしていることもあるんです。
(家のアイロンは、使い終わったらコンセントを抜いて電源をオフにします。)

自分が家でパソコンをしている時に、ストーブを点けていないのに「ん?なんか熱を持っている感じがするなぁ~」と気配を感じて周りを見渡すと、すぐ後ろに置いてあるアイロンからスゴい熱を感じました。

コンセントが挿したままの高温のアイロンが何時間も放置されて、「お~~危ねぇ~~」

「これ危険だなぁ~、高温になるのに自動オフみたいな安全装置付いてないんだ~?」
「やっぱりアイロンって危険だなぁ」

と、その日から自分もアイロンのコンセントの抜き忘れを確認するようになりました

ふとある日、前にテレビショッピングでハンガーに掛けたまま洋服のシワを簡単に取れるスチームアイロンを宣伝していたのを思い出したのです。

「あっ!」「あれなら俺にもパッと出来そうだな」と思い。すぐに調べてみました。

使い勝手は?

ネットで使い勝手の良いものを色々と調べたらランキング1位でパナソニックの新しいモデルが手間もなく簡単にできそうな感じがして目にとまりました。

すぐに使いたかったので家電量販店に行って色々見てみると「わっ小さい!」普通のアイロンの半分ぐらいの大きさ。

なんとなく「俺にも簡単にできそう!」とインスピレーションを感じました。

しかもそこの家電量販店でもおすすめランキング1位だったので試し程度に購入。

さっそく家に戻ってタンクに水を入れて電源オン。特徴どおりで20秒ちょいであっという間にスタンバイOK状態

Tシャツを脱ぎハンガーに掛けて興味津々でTシャツにスチームを掛けながらアイロンを縦横にゆっくりとスライド!

「ワ~オ!超~簡単にシワが伸びて取れるしかも軽いからどっちの手でもラクラクできるのです。

調子に乗って次にワザとシワが多めのハーフパンツもハンガーに掛けてトライしてみました、縦横にスライド「ヘェ~、ずいぶん簡単にしかも綺麗に取れるんだ~」

「こんなに簡単なのぉ~?」とビックリと楽しさがこみ上げてきました。

しかも普段そんなに洗濯ができない「スーツ」や「ジャケット」などの脱臭効果もあるのです

こんなに簡単にパッとできて、しかも脱臭効果まであるなんて使い勝手が良くて大満足です。

専用カップでタンクに水を入れたら、20秒ちょいで開始できて使い終わったら専用の耐熱スタンドにポンと置いて電源をオフにするだけ。

もしも電源の消し忘れをしても、安心な自動ヒーターオフ機能搭載です。

気になる部分として、アイロンだけにかなりの熱を持っているので、使い終わってから専用の耐熱スタンド(プラスティック製)へ置いた時に、スタンドにも余熱が伝わって熱くなっていることです

耐熱スタンドなのでスタンド自体は問題はないのですが、手で持つと「熱っ!」意外と熱が伝わってスタンド全体が熱いので、持ち運ぶときは少し時間を空けてからが良いと思います。

他の人の口コミは

他の方のレビューを見てみると「デザインが良い」「軽いから使いやすい」「1人分の衣類にはちょうどいい」などの、コンパクトならではの操作性の良さが目立って多いですね。

他にも「立ち上がりが早い」「臭いも取れる」「サッと使いたいときに便利」などの素早く行動もでき、脱臭もできるのでハンガーにかけたままサッと臭い取りもできるのです。

批判的レビューでは「家族全員分だと水を何度も入れないとならない」「3倍スチームにするとあっという間に水がなくなる」など。

通常のサイズのアイロンと比較しちゃうとタンクの不満はあるとは思います。

あくまでもパッと簡単にできる用なので通常のアイロンとは比較はできない感じもしますが、枚数が多いときはペットボトルに水を入れて近くに準備しておくと手間が省けます。

ただ、この型は従来のタンクサイズよりも倍のサイズになったので、同じコンパクトサイズと比べたらたっぷり使用できます。

小さい分操作性は抜群に良く、スタンバイも早いしちょっとしたシワなんかはハンガーに掛けたまま誰でもパッとできる所が良いですね

誰でも簡単にできるので、朝のバタバタして時間がないときや、1人暮らしなどでアイロンがけに手間をかけないで楽に済ませたい人にもおすすめです。

今では、娘と私がハンガーにかけてある自分が着て行く服にパッとアイロンをかけるようになったので、嫁さんは「朝はスゴ~~く助かるよぉ」と。

アイロンがけの量が多い時は元々使っていた通常サイズのアイロンも使用したりして、2台を効率よく使っています。

快適スティック掃除機! アイリスオーヤマ KIC-SLDCP5 レビュー

誤字脱字がございましたらお許しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です