ハワイ出発前に準備する おすすめ【アイテム5選】

とおるちゃん
とおるちゃん
ねぇジュンコさん、ハワイに持っていくリストでこれは実用的ってなに?
いっぱいあるわよ!大事なことは、楽しい旅行をさらに楽しくしてくれるアイテムだわ。
ジュンコさん
ジュンコさん
移動時の楽さ、スマホの自由な環境、ロングフライトでの気圧対策かな。
ジュンコさん
ジュンコさん
あくまでも価値観は人それぞれだから、参考にしてみて。
ジュンコさん
ジュンコさん
ハワイまでの移動や着いてからの行動でも、心と身体ストレスを与えないで、万全な状態で ハワイ旅行を満喫したいですね!

ハワイに行く移動は楽々と、機内で耳もつらく無く、スマホの操作も日常と変わらない環境心地よく楽しめます

そこで、おすすめの実用的なアイテムをご紹介いたします。

ポケットWi-Fiレンタル

【 グローバル WiFi 】

ジュンコさん
ジュンコさん
海外でスマホを使うと高額な請求が来るって聞くわよね。
あらっ、ジュンコさんレンタルWi-Fi知らないの?安くて自分のスマホ使えるのよ!
とおるちゃん
とおるちゃん
海外旅行に行っても使い慣れたスマホを使いたいと思いません?

ポケットWi-Fiをレンタルして日常のようにスマホが使える環境だと、家族4人で旅行に行った時など二手に分かれて行動もできます

パパと子供はプールに、ママとお姉ちゃんは買い物に行ったときなどLINEアプリで「この服どう?」と写真を送信したりもできます。(別々の行動時はポケットWi-Fiが2台必要です

他にも、別々の場所にいても「もう少し時間がかかりそうだから、どこどこで待っていて」などの連絡もできて、急な連絡をする必要があるときでも、通話料を気にせず無料のLINE電話もかけられます。

ジュンコさん
ジュンコさん
LINEは海外でもLINE電話同士は無料だわよね。
LINEから固定電話にも無料または格安で電話ができるんじゃぞ。
エビス様
エビス様
LINEのアプリに入っている LINE Out Freeというサービスじゃ。国際電話も格安なんじゃよ。
エビス様
エビス様
スマホでお店の営業時間を調べたり予約を取ったりもできます。

海外などの土地勘のない所でも地図アプリがお店の場所をナビゲーションもしてくれますよ。

英会話が苦手な人でもスマホの翻訳アプリを使って会話もできたり、メニューを日本語に翻訳できたり、SNSをリアルタイムで利用できたりもすると便利ですよね。

日頃の便利な機能をストレスなく使いたい方に【海外用】ポケットWi-Fiレンタルがおススメです。

特におすすめな【海外用】ポケットWi-Fiレンタルは、GLOBAL  WiFi(グローバル WiFi)です。

お申し込みが簡単で、24時間対応のカスタマーサポートがあり、高速で安定した高品質なインターネット環境なのです。

スーツケース

【 アメリカンツーリスター アローナライト スピナー 】

ジュンコさん
ジュンコさん
海外の空港ってスーツケースを雑に扱うのよね~
上から背負い投げするって話だから高額なのはいらないわね。
とおるちゃん
とおるちゃん
旅行に行くときのスーツケース選びはとても重要です。

飛行機に乗る前に預けたスーツケースの扱いは、ビックリするぐらい手荒いと言うことです。

自分がどんなに手寧に扱っても、どんなに有名高級ブランドのスーツケースでもお構いなしで手荒く扱われます

ただ、ファーストクラスの方やプライオリティタグ付きの荷物は別のようです。

私の知人も初めての海外旅行用に購入した有名ブランドのスーツケースが、初めての海外旅行で破損して戻ってきたそうです。

空港内の仕分けスタッフの手荒い扱いに負けない「丈夫さ」と、自分たちの目的地までの移動時の「身軽さ」と「コスパの良い」ものがベストチョイスです。

いざ旅行へ出発する時にスーツケース自体が重いと疲れませんか?

せっかく楽しいはずの旅行が移動だけで疲れてしまうと気持ちも上がりづらくなります。

軽いスーツケースだと移動時の階段やエスカレーターなど、ちょっとした段差にも気にすることなく女性でもラクラク運べます。

軽いと自分に少し余裕が出るので周りの家族にも気を配れたり、人混みの中の移動でも自由自在に小回りも利かせられて精神的にも疲れないですよね。

丈夫さも重要で、航空会社に預けた手荷物を手荒く投げおろされても、ちょっとやそっとじゃ破損しない丈夫な作りだと安心して預けられます

スーツケースは使う頻度や空港の荷物を仕分ける貨物スタッフによっても劣化の度合が異なるので値段もリーズナブルで頑丈で軽いものがおススメです。

さらにデザイン性も良くカラーも選べて、尚且つ歴史もあり愛用者も多くいるスーツケースのメーカーがあると最高ですね。

このスーツケースなら心配いりません。

高品質で人気がありデザイン性にも優れていて、ス一ツケース作りに歴史のある有名ブランドのサムソナイト傘下のアメリカンツーリスターのスーツケースです。

アローナライト スピナーシリーズは人気があり、とても斬新なデザインで素敵ですよ。

カラーも豊富なので好きな色を選べられるのです。しかも3年間の保証が付いているので安心です。

施錠したままチェックインもできるTSAロック機能も付いてます。

自撮り棒(三脚付き)

【 自撮り棒 Bluetoothリモコン 三脚一脚兼用 360度回転 6段調節 】

ジュンコさん
ジュンコさん
とおるちゃん知っている?今どきの自撮り棒って機能的だわよ~。
マッサージでもしてくれるの?
とおるちゃん
とおるちゃん
ジュンコさん
ジュンコさん
そうそう、モミモミからトントンってちゃうやろ~
ジュンコさん
ジュンコさん
リモコンも付いていたり、三脚にもなるんだって。
旅行の思い出って大事ですよね?

写真を見て、今は反抗的だけど「あの時は素直で可愛かったな~」とか・・・

せっかくの思い出作りなのに、知らない人に写真をお願いして撮ってもらう一発勝負の窮屈な写真より、何度でも撮り直しがきくリラックスしていて素で笑った写真の方が印象にも記憶にも残る思い出の一枚となります。

自撮り棒で遠隔操作をして撮影が出来ると家族だけのリラックスした時間の最高の一枚が撮れます

この自撮り棒は、アプリの設定などをしなくても、Bluetooth の接続だけですぐに使えるので、接続にムダな時間を取られずにすぐに撮影開始ができます

接続したら単純にシャッターボタンを押すだけなので、気軽にどんどん撮影ができて思い出を素早くいっぱい作れますよ。

この自撮り棒は三脚機能付きなので手ブレも気にせず綺麗な写真を残せて、離れた場所からでもボタンを押すだけで撮影ができるので広範囲での撮影も可能になります

背景に見える美しい景色も家族みんなでおどけたポーズをして撮ることも気にしないで何度でもできます

さらに角度調整が自由自在にできると、自由な発想で通常では考えられない広がりのある写真も可能となるのです。

撮影に重要なシャッターボタンであるリモコンが本体に着脱式となっているため、撮影後にリモコンを収納する部分に戻すだけです

まれにある「リモコンが無い?」などの心配もなく、使いたい時にパッと取り出せてスムーズに撮影ができちゃいます。

しかも、この自撮り棒には伸縮機能があるので色んな場所での状況に合わせた撮影ができ、収納時は手のひらサイズまで小さくなりバックにも入れられるので持ち運びには重宝します

【おすすめ】痛くならないいサンダル フィットフロップ この自撮り棒はBluetooth搭載機能スマホ対応しております。

ホルダーは360度回転でき、好みの角度に調整して撮影ができます。

6段階の伸縮収納方式で伸縮範囲が20cm~100cmまでとまります。

耳せん(気圧調整)

【サイレンシア・フライト・エアー】

ジュンコさん
ジュンコさん
ワタシ旅行は好きだけど飛行機の気圧の変化で起こる耳の痛みが辛くて耐えられないのよ。
ワタシは自分の顔の変化に耐えられないのよ~
とおるちゃん
とおるちゃん
飛行機に乗ると気圧の変化で耳が痛みだす方には往復のフライトが苦痛との闘いじゃないですか?

自分はアクビをしても耳抜きをしても全くよくならず、逆にどんどん痛くなります… 空港に到着して飛行機を降りてからも治らないのです。

家族は全員ハイテンションなのに対して自分は耳の痛みや不快感に3~4時間耐えています。

この気圧の変化に耳が痛くならなければロングフライトでもストレスなく機内でくつろいで過ごせます

映画もリラックスして見たり、本をゆっくり読んだりして疲れたらぐっすり眠ることもできます。

行きと帰りの機内での痛みや不快感がないと旅行がさらに快適に楽しくなる。この気圧調整付き耳せんがあれば心配いりません

鼓膜や耳の痛み不快感を効果的に軽減してくれる優れものです。

せっかくの旅行を楽しく快適にするのに外せません。

この耳せん(サイレンシア・フライト・エアー)は使い捨てではなく、お手入れすると何度でも繰り返し使用可能で長く使えます。

さらに持ち運びに便利なコンパクトケース付きなので、バックの中にサッとしまい込めて片方だけなくしてしまう心配もありません。

モバイルバッテリー

【Anker PowerCore+ 19000 PD】

ジュンコさん
ジュンコさん
スマホの充電って毎日充電しているとバッテリーの減りがどんどん早くなるわよね。
最近のスマホはバッテリーの容量が増えてきているけど最初だけで結局オナジじゃない。
とおるちゃん
とおるちゃん
最近のワタシも化粧の量を増やしても結局オバケなのよ~。
とおるちゃん
とおるちゃん

最近スマホの電池の持ち時間が短くなっていませんか

最近のスマホはほとんどがバッテリー内蔵型になっているためバッテリーが劣化しても手軽にバッテリーだけの交換とはいかないです。

充電するのを忘れてしまうのが心配だから毎日充電をしているとバッテリーの寿命がどんどん減ってしまいます。

新しい機種に買い換えたばかりのスマホならまだしも、海外旅行のように移動時間が長いとスマホのバッテリーがあっという間になくなっちゃいます

容量の大きな充電用バッテリーがあると家族みんなの充電もでき、どんなに外出時間が長くなっても安心できますよ

旅行先での大事な思い出を逃さず確実に残せて、気に入った写真はSNSですぐにアップすることもバッテリーがあれば心配いりません。

空港などの待ち時間でも気にせずスマホを使っていても安心です

スマホだけではなくPCなどを持ち込む方でも旅行や出張の時にバッテリーが気にならないと、空いている時間に仕事が行えたりするので時間をフルに有効活用できます。

効率よく時間を使うことによって、残った時間は自分のリフレッシュの時間に使うこともできちゃいます。

万が一充電がなくなった時でも、このAnker PowerCore+ 19000 PDはあっという間に充電をしてくれるので、すぐに使用可能になります

しかも同時にスマホやタブレットにもフルスピード充電ができるので、日々使用するスマホの電池を心配する必要もなくなります

ハブモード搭載なので充電だけじゃなデータの同期や周辺機器にも接続できるので、色々な使い方が可能となります。

とおるちゃん
とおるちゃん
ハブモードってなに?ヘビに変身するの?
そうそう、ニョロニョロと動き出してな  ってアホか~
複数の機器を接続させることが出来る中継器なんじゃよ。
エビス様
エビス様
モバイルバッテリー本体の充電がなくなっても、Anker PowerCore+ 19000 PDにはフルスピードで本体にも充電をしてくれるので、またすぐに使えて安心感があります。 このAnker PowerCore+ 19000 PDは、IPhone XSおよびXを約5回、Galaxy S9を4回以上、 MacBookを1回以上充電でき、Power Delivery対応なので、ノート PCへのUSB-C機器へ最大27Wでのフルスピード充電が可能。 3台同時にフルスピード充電もでき、USBハブとしても使用可能。 付属のPD対応USB‐C急速充電器を利用することでフルスピードで本体にも充電ができる。 全米ナンバー1 USB充電機器ブランドなので質の良さに安心感がもてますね。 

まとめ:【ハワイ】出発前に準備する おすすめアイテム5選

  • ポケットWi-Fiレンタル:自分のスマホを海外でも自由に安い料金で使える。
  • スーツケース:「軽さ」と「丈夫さ」で安心と楽が手に入れられる。
  • 自撮り棒:家族だけのリラックスした思い出を残せる。
  • 耳せん:ロングフライトでも耳の痛みを軽減させられる。
  • モバイルバッテリー:バッテリー切れの不安がなくなる。

誤字脱字がございましたらお許しください。
最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です