コンセプト

このブログを始めたきっかけの一つは、当時自分がテニスで悩んだ時にコーチからのアドバイスで「なるほど!」と理解できて、とても嬉しい気持ちになったこと。

もう一つが選手のときに手伝いで呼ばれたアルバイトコーチで、生徒さんが今まで出来なかったことができるようになって「嬉しそうに喜んでもらえたこと」に、とても満足感がありコーチの仕事をするようになりました。

しかし、ある時急性のリウマチとなってしまいコーチの仕事を続けにくい身体となってしまい、さらに経営していたスクールの立ち退き話が重なり、やむを得ずスクールを断念して体調を整える事に専念しました。

その時、ネットを利用することで自分の身体に負担なくテニスで悩んでいる人にプラスになる情報が発信できるかもしれないと思いテニスブログを始めました。

自分もそうでしたが、疑問が解けてテニスが向上する時の喜びって本当に嬉しいものです。

自分が選手のときに経験したことや、コーチ時代に研究したことで、世の中のテニス愛好家の方が知らない事は沢山あります。

特に技術的な問題を直すときは、テニスの知識が無いとすぐに効果として現れないのです。

本気でテニスを向上させたいと持っている方に、有益な情報をブログでお伝えできればと思っています。